fc2ブログ
2016-05-29(Sun)

靴が小さかった場合。

靴選び 立ち仕事 足 脚 アドバイス 3E ローテーション 4E 靴 幅広 甲高 靴屋 子供 婦人 紳士 合わない 販売員 履きやすい サイズ 店員 試し履き 手入れ ウォキング プロ シューフィッター   靴が小さかった場合。 


スポンサードリンク


(サイトマップ)アクセスキワードの多い調整方法も色々とまとめて紹介しています。  

(靴が小さかった場合)

靴選びの難しいのがサイズです。

靴の長さを伸ばすのはなかなか難しいことですが、(ほとんど無理です。)

しかし靴の幅であれば、

靴の素材にもよりますが少しくらいなら広げることは可能です。

幅を広げる道具を入れて少し広げた状態をキープして

伸ばしていくのですが、広げるといってもやはり限度があります。

そのため試し履きした時点で最初から圧迫感がかなりあるようでしたら、

少し広げれば履けるとは考えずに

他の靴を選んだほうが良いと思います。



スポンサードリンク




実際、売り場で購入する段階で、少し伸ばせば履けるということで代金を頂き、

キャンセルしないことを条件に新品の状態で幅を広げて

一週間後にお渡しすることになったパターンがありました。

しかし一週間かけて幅を伸ばしていたにも関わらず

もう一度履いてみると、どうしても窮屈だということで、

できれば他の商品に代えてほしいと言われました。 と言われても店としては、

一度幅を伸ばしてしまえば履いてしまったのと同様で、

通常の商品ではなくなってしまうので、

結局もう一度時間をかけて幅を広げることで対応することになりました。

この経験から私は買ってすぐに伸ばすのを要望されても、

他の商品をすすめるようにしています。

このように確かに靴の幅は多少なら広がりますが、

それでもあくまでも道具によって広げるのは補助と考えて

購入する最初の段階で少し伸ばせば履けるとはあまり考えないほうが良いと思います。





興味のあるページがあれば参考にしてください。
*サンダル、パンプスの調整特集

*立ち仕事に向いた靴選び*

*合わなかった靴の対応特集

*色々なインソール、中敷特集

*ウォーキングシューズ特集はこちらです。

・中敷の使い方、種類をまとめたブログ。
「中敷、調整.com」

*中敷き、インソールについて(オーダー中敷から既製品まで)

・靴は通販で買う!


神戸靴工房アリアが運営するネットショップ「シューズ遊歩道」です。

アマゾンの靴サイトです。色々な靴があります。
  

(ランキングです。クリックお願いします。)

ご質問がございましたら質問フォームよりご連絡いただければできるだけ反映していきたいと思います。
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

アマゾン靴、ファッション

アマゾンBOOK

すこしでもお役に立てればクリックお願いします。

ブログランキングです。お手数おかけいたします。⇓ クリック ⇓

ご覧いただきありがとうございます。

日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp 日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
スポンサードリンク
最新記事
ナイキ
圧倒的な品数
アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム
日本製ワークブーツ
日本人が履く事を前提に作られた日本製ワークブーツ「スローウエアライオン」
プロフィール

kohpyka

Author:kohpyka
靴の販売、インソールの販売、靴修理を経験してきました。

楽天トラベル
楽天トラベル
スポンサードリンク
人気のアントニオ ルフォ
SALE!SALE!
日本最大級の靴とファッションの通販サイト ロコンド
日本最大級の靴とファッションの通販サイト ロコンド
カテゴリ
こんにちは
スポンサードリンク
リンク
リハビリ
ブログ村
透明竹酢液!!蒸留木酢
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード