2013-09-11(Wed)

試し履きの目安。

靴選び 立ち仕事 足 脚 アドバイス 3E ローテーション 4E 靴 幅広 甲高 靴屋 子供 婦人 紳士 合わない 販売員 履きやすい サイズ 店員 試し履き 手入れ ウォーキング プロ シューフィッター  試し履きの目安。



スポンサードリンク



靴選びの難しいのがサイズです。

靴の長さを伸ばすのはなかなか難しいことですが、

(長さは、ほとんど無理だと思います。)

しかし靴の幅であれば、

靴の素材にもよりますが(ほとんど効果がない素材もあります。)

少しくらいなら広げることは可能です。

幅を広げるストレッチャーを入れて

少し広げた状態をキープして伸ばしていくのですが、

広げるといってもやはり限度があります。

そのため、私は試し履きした時点で最初から圧迫感がかなりあるようでしたら、

他の靴を選んだほうが良いと思います。

確かに靴の幅は多少なら広がりますが、(素材にもよります。)

それでもあくまでも道具によって広げるのは補助と考えて、

購入する最初の段階で

少し伸ばせば履けるかな。とあまり考えないほうが良いと思います。



スポンサードリンク



それは靴の幅伸ばしの依頼に来られるお客様の大半は

買う際の試し履きでは

「きつくなかった。」「なんともなかった。」のに

実際に歩けば、きつくなった、痛くなった、という話が多いように思います。

そのため試し履きの段階で、

すでに、きつければ、履かなくなるリスクはさらに大きいと思います。

といってもこれも好みがあります。

そのためいちがいにやめた方が良いとはいえません。 

それは、きっちり、と、きつい、の判断は難しいからです。 

実際しわが出ない位ぴったりの革靴を履いている方もいます。

私の場合でも、きっちりのサイズを購入して

最初はきつくても次第に足になじんで履きやすくなった靴と、(長い間かかりましたが・・)

まったくいつまでも窮屈で結局履かないで靴箱にしまっている靴があります。

そのため、きっちり履きたい方は、自分の好み、靴の素材、タイプなど総合的に

今までの経験に基ずいて判断しなければならないと思います。



スポンサードリンク



(サイトマップ)アクセスキワードの多い調整方法も色々とまとめて紹介しています。

興味のあるページがあれば参考にしてください。
*サンダル、パンプスの調整特集

*立ち仕事に向いた靴選び*

*合わなかった靴の対応特集

*色々なインソール、中敷特集

*ウォーキングシューズ特集はこちらです。

・中敷の使い方、種類をまとめたブログ。
「中敷、調整.com」

*中敷き、インソールについて(オーダー中敷から既製品まで)

・靴は通販で買う!


神戸靴工房アリアが運営するネットショップ「シューズ遊歩道」です。

アマゾンの靴サイトです。色々な靴があります。
  

(ランキングです。クリックお願いします。)

ご質問がございましたら質問フォームよりご連絡いただければできるだけ反映していきたいと思います。
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

アマゾン靴、ファッション

アマゾンBOOK

すこしでもお役に立てればクリックお願いします。

ブログランキングです。お手数おかけいたします。⇓ クリック ⇓

ご覧いただきありがとうございます。

日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp 日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
スポンサードリンク
最新記事
インソール
アマゾン
靴の本
圧倒的な品数
アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム
日本製ワークブーツ
日本人が履く事を前提に作られた日本製ワークブーツ「スローウエアライオン」
プロフィール

kohpyka

Author:kohpyka
靴の販売、インソールの販売、靴修理を経験してきました。

楽天トラベル
楽天トラベル
スポンサードリンク
人気のアントニオ ルフォ
SALE!SALE!
日本最大級の靴とファッションの通販サイト ロコンド
日本最大級の靴とファッションの通販サイト ロコンド
カテゴリ
こんにちは
スポンサードリンク
リンク
リハビリ
ブログ村
透明竹酢液!!蒸留木酢
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード