2011-12-21(Wed)

購入時の考え方(小)

靴選び 購入時の考え方(小)立ち仕事 足 脚 アドバイス 3E ローテーション 4E 靴 幅広 甲高 靴屋 子供 婦人 紳士 合わない 販売員 履きやすい サイズ 店員 試し履き 手入れ ウォーキング プロ シューフィッター  (購入時の考え方(小))
靴選びは、なかなか難しいです。

今回は靴が小さい場合に備えての考え方です。

靴選びを失敗した場合、

靴の長さを伸ばすのは、なかなかできません。

難しいことです。

しかし靴の幅であれば、

靴の素材にもよりますが少しくらいなら広げることは可能です。

幅を広げるストレッチャーという道具を靴の中に入れて

少し常に広げた状態をキープして数日かけて伸ばしていきます。

しかし広げるといってもやはり限度があります。

そのため試し履きした時点で最初から圧迫感がかなりあるようでしたら、

少し幅を広げれば履けるとは考えずに

他の靴を選んだほうが良いと思います。

実際、購入する段階で、

少し幅を伸ばせば履けるということで代金を頂き、

キャンセルしないことを条件に新品の状態で

幅を広げて一週間後にお渡しすることになったパターンがありました。

しかし一週間かけてじっくりと幅を伸ばしていたにも関わらず、

もう一度履いてみると、どうしても窮屈だということで、

できれば他の商品に代えてほしいと言われましたが、

店としては、一度幅を伸ばしてしまえば履いてしまったのと同様で通常の商品ではなくなってしまいます。

そのため、結局もう一度、時間をかけて幅を広げることで対応することになりました。

このような経験からお客様に、買ってすぐに伸ばすのを要望されても、

伸ばしてから売るのではなく他の商品をすすめるようにしています。

確かにストレッチャーを使って靴の幅は多少なら広がりますが、

それはあくまでも補助だと考えて、

購入する最初の段階で

少し幅を伸ばせば履けるとはあまり考えないほうが良いと思います


*ウォーキングシューズ特集はこちらです。
アシックス・ランウォーク
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ

[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
(日本最大級というだけあって商品量がとても豊富で、おすすめのショップです。)
ロコンド
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp

日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp

クリックお願いいたします。(ただのランキングです。)

ご質問がございましたら質問フォームよりご連絡いただければできるだけ反映していきたいと思います。
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

アマゾン靴、ファッション

アマゾンBOOK

すこしでもお役に立てればクリックお願いします。

ブログランキングです。お手数おかけいたします。⇓ クリック ⇓

ご覧いただきありがとうございます。

日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp 日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
スポンサードリンク
最新記事
インソール
アマゾン
靴の本
圧倒的な品数
アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム
日本製ワークブーツ
日本人が履く事を前提に作られた日本製ワークブーツ「スローウエアライオン」
プロフィール

kohpyka

Author:kohpyka
靴の販売、インソールの販売、靴修理を経験してきました。

楽天トラベル
楽天トラベル
スポンサードリンク
人気のアントニオ ルフォ
SALE!SALE!
日本最大級の靴とファッションの通販サイト ロコンド
日本最大級の靴とファッションの通販サイト ロコンド
カテゴリ
こんにちは
スポンサードリンク
リンク
リハビリ
ブログ村
透明竹酢液!!蒸留木酢
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード