2009-10-08(Thu)

大きい靴を履き続けると、

靴選び 立ち仕事 足 脚 アドバイス 3E ローテーション 4E 靴 幅広 甲高 靴屋 子供 婦人 紳士 合わない 販売員 履きやすい サイズ 店員 試し履き 手入れ ウォーキング プロ シューフィッター   「大きい靴を履き続けることでどんな影響があるのか?」



スポンサードリンク




大きい靴を履き続けることでどんな影響があるのか?」という質問をいただきましたので

  何点か考えてみました。

まず大きい靴を履くことでやはり脱げ易いと思います。

かかとがワンテンポ遅れてついてくるのをよく見かけます。

多分大きいからだと思います

こんな状態は疲れや、靴擦れなどの原因となる可能性があります。

そして脱げ易い靴、イコール、靴底をすって歩くことが増えると思います。

靴底をすって歩けば 靴底が減りやすくなります。

減った靴を修理もせずそのまま歩くとかかとから着地する際

バランスが悪くなり体に負担がかかりやすくなると思います。

また大きい靴は余程しっかり固定しなければ靴の中で足が常に動くことになります。

靴の中で足が動くことによって足が擦れるのはタコ、マメができる一つの要因です。

そして次に履き心地にも問題があるかもしれません。

それはあまり長さが違い過ぎると靴本来の土踏まず部分が合わず

結果、疲れやすくなったり腰痛になったりする場合もあります。

また見た目も特に紳士靴で先の長い靴は本来曲がる場所と異なれば

当然不格好なシワがついてしまいます。

このように考えると大きい靴は、あまり良いことはありませんが、

ファッションでとらえると

多少大きい靴のほうがかっこよく見えるのもいなめません。

やはりTPOを考慮のうえ歩くときはある程度ぴったりした靴を選んで、

おしゃれでは大きさの見た目のバランスを考えて履くのもありだと思います。



スポンサードリンク




(サイトマップ)アクセスキワードの多い調整方法も色々とまとめて紹介しています。

興味のあるページがあれば参考にしてください。
*サンダル、パンプスの調整特集

*立ち仕事に向いた靴選び*

*合わなかった靴の対応特集

*色々なインソール、中敷特集

*ウォーキングシューズ特集はこちらです。

・中敷の使い方、種類をまとめたブログ。
「中敷、調整.com」

・靴は通販で買う!

神戸靴工房アリアが運営するネットショップ「シューズ遊歩道」です。

アマゾンの靴サイトです。色々な靴があります。
  

(ランキングです。クリックお願いします。)

ご質問がございましたら質問フォームよりご連絡いただければできるだけ反映していきたいと思います。
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

アマゾン靴、ファッション

アマゾンBOOK

すこしでもお役に立てればクリックお願いします。

ブログランキングです。お手数おかけいたします。⇓ クリック ⇓

ご覧いただきありがとうございます。

日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp 日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
スポンサードリンク
最新記事
インソール
アマゾン
靴の本
圧倒的な品数
アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム
日本製ワークブーツ
日本人が履く事を前提に作られた日本製ワークブーツ「スローウエアライオン」
プロフィール

kohpyka

Author:kohpyka
靴の販売、インソールの販売、靴修理を経験してきました。

楽天トラベル
楽天トラベル
スポンサードリンク
人気のアントニオ ルフォ
SALE!SALE!
日本最大級の靴とファッションの通販サイト ロコンド
日本最大級の靴とファッションの通販サイト ロコンド
カテゴリ
こんにちは
スポンサードリンク
リンク
リハビリ
ブログ村
透明竹酢液!!蒸留木酢
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード