2011-07-06(Wed)

靴購入を考える。

靴選び 靴の購入 足 脚 アドバイス 3E ローテーション 4E 幅広 甲高 靴屋 子供 婦人 紳士 合わない 販売員 履きやすい サイズ 店員 試し履き 手入れ ウォーキング プロ シューフィッター  (靴購入を考える。)
靴屋側から見た靴購入の考え方です。

せっかく3~4万円位のドイツの健康靴を履いているのに、

まったくメンテナンスせずに、かかとがななめになるくらい極端にすり減っている人を良く見かけます。

多分よほど気にいっていてそればかり履いているのだと思います。

でも心配なのはドイツの健康靴は、中敷きがしっかりしているだけに靴底が極端に減ってしまえばバランスが悪くなってしまい、せっかくの足にいい靴が台無しになってしまうことです。

私は一点豪華主義も好きですが、一足高い靴を買って靴底が壊れるまで履くのであれば反対です。

せめてメンテナンスとして靴底位は修理すべきだと思います。

もし修理するのがもったいないと思うのであれば修理に回すお金を最初から計画して余裕を持って靴を購入すべきだと考えます。

具体的に提案すると三万の靴を購入して修理もせずボロボロになるまで履くのであれば、

二万円で靴を購入して、履いた後に一万円でメンテナンスするほうが足にとっても、見た目も良いということです。

もっと安い靴の場合は9800円でボロボロまで履き潰すのであれば、修理が出来なくても4900円の靴を二回に分けて買うか、二足同時に買ってローテーションで履いたほうが長持ちすると思います。

やはり足の健康と、見た目(靴はファッションです。)を考えれば修理、買い替えができない靴は無理して買わないほうがいいように思います。


*ウォーキングシューズ特集はこちらです。

アシックス・ランウォーク
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ


(日本最大級というだけあって商品量がとても豊富で、おすすめのショップです。)
ロコンド
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp

日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp

クリックお願いいたします。(ただのランキングです。)

ご質問がございましたら質問フォームよりご連絡いただければできるだけ反映していきたいと思います。
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

FC2ノウハウ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

アマゾン靴、ファッション

アマゾンBOOK

すこしでもお役に立てればクリックお願いします。

ブログランキングです。お手数おかけいたします。⇓ クリック ⇓

ご覧いただきありがとうございます。

日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp 日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
スポンサードリンク
最新記事
インソール
アマゾン
靴の本
圧倒的な品数
アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム
日本製ワークブーツ
日本人が履く事を前提に作られた日本製ワークブーツ「スローウエアライオン」
プロフィール

kohpyka

Author:kohpyka
靴の販売、インソールの販売、靴修理を経験してきました。

楽天トラベル
楽天トラベル
スポンサードリンク
人気のアントニオ ルフォ
SALE!SALE!
日本最大級の靴とファッションの通販サイト ロコンド
日本最大級の靴とファッションの通販サイト ロコンド
カテゴリ
こんにちは
スポンサードリンク
リンク
リハビリ
ブログ村
透明竹酢液!!蒸留木酢
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード