2011-06-13(Mon)

サイズ選びの知識

靴選び 靴 足 脚 アドバイス 3E ローテーション 4E 靴 幅広 甲高 靴屋 子供 夫人 紳士 合わない 販売員 履きやすい サイズ 店員 試し履き 手入れ ウォーキング プロ シューフィッター  (サイズ選びの知識)

多くの方が買われている一般の靴屋では、販売員が、ひとりひとりのお客さんの足を計測して、接客するといったことは効率面などを考えると非常に難しいことだと思います。

そのためあまりそういった靴屋に期待せずに、とりあえず自分の実際のサイズを、自分が知るべきだと思います。

実際のサイズを知ることで、自分の好みで選んだとしてもある程度サイズを分かっているので極端に違うサイズを選ぶことは減少するはずです。

それだけでも自分に合った靴に出会えるのに一歩近づくことになると思います。

ではどうすれば自分のサイズがわかるかといえば、一度靴を購入する際に少しお金を貯めてシューフィッターのいる店や、足を測定する器械のある店に買いに行く方法があります。

と言えば大げさに聞こえるかもしれませんが、別に高価な靴しかない高級店に行く必要はありません。

最近は1万円位の靴を選ぶのでもきちんと測ってくれる店もありますので、さほどとりたてて意識することはないと思います。

百貨店などではたまに無料で測定会を開催していますので気軽に測定してみてください。

測定して販売する店で一足買うことで自分の実際のサイズと購入したサイズを比べることができて、自分の好みの見えないサイズが、なんとなくわかりそれが今後靴を購入する際の目安になると思います。

そして他に自分で計る方法があります。
測るといっても測り方は靴のメーカーなどの色々なホームページに
わかりやすく出ているので検索して自分のサイズ選びの目安として一度測ってみてください。

そうすることでとりあえず靴を選ぶ際の目安になると思います。

そして靴のメーカーやそれに関連した企業のホームページを見てみれば商品の紹介の他にも選び方や、色々な説明が出ているので参考になると思います。

子供の場合は特に成長しているので大人より頻繁に測るほうが良いと思います。

しかし一般の靴やで子供靴を購入する際にいちいち子供の足を測ってくれる靴屋は少ないと思います。

そのため子供の場合は、靴を購入する際の目安になるように、こまめに親が測ってみるほうが良いと思います。
子供の場合もホームページを検索すれば色々ホームページがあり、簡単に子供のサイズを測る用紙がダウンロードすることもできるので、それを利用して子供のサイズをある程度把握し購入する際の目安にすれば、すぐに子供は大きくなるからといって、むやみにあまりにも大きすぎる靴を買って極端にサイズが合っていないということが避けられると思います。

そうすることで成長に応じて買い換えていけると思います。

私自身も今まで足を計測してもらったことはありませんでした。

実際ブランドのショップに設置していた足型計測機で測定したのが 初めてでした。

そして測定してみると私自身もそうでしたが多くの方は実際に測ってみると思っていたより実際のサイズのほうが小さいと思うかもしれません。

当然逆の方もいますが、このように今まで思い込みに頼っていたサイズが、実際に測ってみることで、まったく知らなかった時より、ある程度は自分のサイズにあったサイズの靴選びができると思います。

最後に付け加えると、あくまでも計測したサイズは目安だと思ってください。
全員が全員、計測器で測定しても、その結果どうりのサイズを購入するわけではありませんので注意してください。


早速、ロコンドのセールです。

ロコンド【レディースSALE会場】
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp

ロコンド【メンズSALE会場】
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp

アシックス・ランウォーク
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ


(日本最大級というだけあって商品量がとても豊富で、おすすめのショップです。)
ロコンド
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp

クリックお願いいたします。(ただのランキングです。)

ご質問がございましたら質問フォームよりご連絡いただければできるだけ反映していきたいと思います。
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

FC2ノウハウ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

アマゾン靴、ファッション

アマゾンBOOK

すこしでもお役に立てればクリックお願いします。

ブログランキングです。お手数おかけいたします。⇓ クリック ⇓

ご覧いただきありがとうございます。

日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp 日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
スポンサードリンク
最新記事
インソール
アマゾン
靴の本
圧倒的な品数
アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム
日本製ワークブーツ
日本人が履く事を前提に作られた日本製ワークブーツ「スローウエアライオン」
プロフィール

kohpyka

Author:kohpyka
靴の販売、インソールの販売、靴修理を経験してきました。

楽天トラベル
楽天トラベル
スポンサードリンク
人気のアントニオ ルフォ
SALE!SALE!
日本最大級の靴とファッションの通販サイト ロコンド
日本最大級の靴とファッションの通販サイト ロコンド
カテゴリ
こんにちは
スポンサードリンク
リンク
リハビリ
ブログ村
透明竹酢液!!蒸留木酢
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード