2011-05-18(Wed)

テイッシュはやめて中敷で

靴選び つま先に何か<a href="https://blog.fc2.com/tag/%E8%A9%B0%E3%82%81%E3%82%8B" class="tagword">詰める</a> 足 脚 アドバイス 3E ローテーション 4E 靴 幅広 甲高 靴屋 子供 夫人 紳士 合わない 販売員 履きやすい サイズ 店員 試し履き 靴 ウォーキング プロ シューフィッター  (テイッシュより中敷で)
靴選びに失敗し、サイズが大きかったということで、靴のつま先にテイッシュペーパーを詰めて履いている方を見かけます。

私もよく子供のころに,
親に大きい靴にはテイッシュペーパーや、古いストッキングをつめて履けばよいと言われ、そうして前に詰めて履いた経験があります。

しかし”うさぎ飛び”がスポーツの練習から無くなったのと同じでおかしな話だったと思います。

靴を扱うようになった今思えば、つま先の中に紙を詰めてしまえば、せっかく指先に確保しているゆとりの捨て寸部分が無くなってしまうことになってしまいます。

そうなればつま先に常に指先があたってしまいます。

その場合、靴の中で指が曲がったままの状態になってしまう場合もあるので、足にとっては良くないことだと思います。

そのため靴が大きいようであれば、テイッシュペーパーではなく、一度つま先部分だけの中敷を入れるのを試してみる方法をお勧めします。

実際店頭で靴を購入された後少し広がってきたら大きかったとテイッシュペーパーを詰めて、店に履いて来られたお客様がいました。

そのお客様に「一度、前だけに中敷を入れてみては」とすすめてテイッシュを出し、代わりにつま先だけの中敷を入れて履いていただくと、テイッシュを入れるより解消できた」と、納得されて帰られました。

その場合ほとんどのお客様は納得していただけます。

テイッシュやパンストを詰めている方は、少しのことで効果があると思いますので、一度、中敷で試してみてください。



(日本最大級というだけあって商品量がとても豊富で、おすすめのショップです。)
ロコンド
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp

日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp

クリックお願いいたします。(ただのランキングです。)


ご質問がございましたら質問フォームよりご連絡いただければできるだけ反映していきたいと思います。
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村




FC2ノウハウ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

アマゾン靴、ファッション

アマゾンBOOK

すこしでもお役に立てればクリックお願いします。

ブログランキングです。お手数おかけいたします。⇓ クリック ⇓

ご覧いただきありがとうございます。

日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp 日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
スポンサードリンク
最新記事
インソール
アマゾン
靴の本
圧倒的な品数
アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム
日本製ワークブーツ
日本人が履く事を前提に作られた日本製ワークブーツ「スローウエアライオン」
プロフィール

kohpyka

Author:kohpyka
靴の販売、インソールの販売、靴修理を経験してきました。

楽天トラベル
楽天トラベル
スポンサードリンク
人気のアントニオ ルフォ
SALE!SALE!
日本最大級の靴とファッションの通販サイト ロコンド
日本最大級の靴とファッションの通販サイト ロコンド
カテゴリ
こんにちは
スポンサードリンク
リンク
リハビリ
ブログ村
透明竹酢液!!蒸留木酢
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード