2011-05-01(Sun)

靴屋とのコミュニケーション(店員に要望を伝える)

靴選び 店員に<a href="https://blog.fc2.com/tag/%E8%A6%81%E6%9C%9B%E3%82%92%E4%BC%9D%E3%81%88%E3%82%8B" class="tagword">要望を伝える</a> 足 脚 アドバイス 3E ローテーション 4E 靴 幅広 甲高 靴屋 子供 夫人 紳士 合わない 販売員 履きやすい サイズ 店員 試し履き 靴 ウォーキング プロ シューフィッター   (店員に要望を伝える
靴選びの際「靴は、出会いを大切に!」と言って気に入った靴を即買いするお客様がいます。
最初意味がわかりませんでしたが、とりあえず自分に合う靴にめぐりあえば、その時に購入しなければ、
次にまた出会えるかどうかはわからないからだとおしゃっていました。

たしかにそんな気に入った靴に出会うまでには案外手間がかかる場合があります。

そんな面倒くさい靴選びで、少しでも簡単に探す方法としては、売り場の商品がわかっている店員に、
いかにうまく自分の要望を伝えることだと思います。

といってもブランドなどはっきりとわかっている商品を探すのであれば、
「この商品はどこにありますか?」とストレートに店員に伝えることは可能ですが、ほとんどの方は、自分でも欲しい靴がどのような靴か明確ではありません。

また履き心地も個人によって感じ方は違ってくるため言葉で説明するのも難しく、自分なりに要望もあったとしても、それが漠然としていては店員にうまく伝えるのは案外難しいと思います。

しかしたとえ店員に伝えにくくても無理に、自分に合っていない売り場にあるサイズの靴を選ぶより、少し待ってでも自分に合ったサイズを取り寄せたほうがよいと思います。

そのため「店員に要望を伝える」それが靴選びの一番の近道と思ってあまり売りつけられると意識せず簡単に店員とコミュニケーションをはかるべきだと思います。




クリックお願いいたします。(ただのランキングです。)


ご質問がございましたら質問フォームよりご連絡いただければできるだけ反映していきたいと思います。
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村




FC2ノウハウ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

アマゾン靴、ファッション

アマゾンBOOK

すこしでもお役に立てればクリックお願いします。

ブログランキングです。お手数おかけいたします。⇓ クリック ⇓

ご覧いただきありがとうございます。

日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp 日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
スポンサードリンク
最新記事
インソール
アマゾン
靴の本
圧倒的な品数
アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム
日本製ワークブーツ
日本人が履く事を前提に作られた日本製ワークブーツ「スローウエアライオン」
プロフィール

kohpyka

Author:kohpyka
靴の販売、インソールの販売、靴修理を経験してきました。

楽天トラベル
楽天トラベル
スポンサードリンク
人気のアントニオ ルフォ
SALE!SALE!
日本最大級の靴とファッションの通販サイト ロコンド
日本最大級の靴とファッションの通販サイト ロコンド
カテゴリ
こんにちは
スポンサードリンク
リンク
リハビリ
ブログ村
透明竹酢液!!蒸留木酢
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード