2011-04-13(Wed)

アクセス2000達成企画「私の好きなブランド」

靴選び クラークス 足 脚 アドバイス 3E ローテーション 4E 幅広 甲高 靴屋 子供 夫人 紳士 合わない 販売員 履きやすい サイズ 店員 試し履き 靴 ウォーキング プロ シューフィッター  私の好きなブランド(クラークス)
私の今までの靴選びの中で気に入った好きなブランドを紹介します。

私が一番長い間履いた靴はクラークスの靴です。

この靴が私にとって最初の二万円を超えた靴です。

その時のクラークスはまだデザートブーツはメイドインイングランドで、コンフォートタイプはポルトガル製でした。
しかし今はクラークスも中国やアジア圏でほとんど製造されています。

決してアジア圏が悪いのではありません。

実際スポーツシューズはほとんどどのブランドが中国製です。

しかし雰囲気は真似できません。
特にカジュアルぼい靴は、いくら真似しても、まだまだ追いつきません。

やはり靴に対する歴史の違いか日本人にも真似できない独特の雰囲気を西洋人は持っています。

私が店でクラークスを扱っていた時、ナタリーがブームで良く売れていましたが、ある時期を境に生産国が中国製になりました。

その時、入荷した段階で靴の雰囲気が変わったのは一目見れば誰でもわかる位はっきりしていました。

私はさすがに展示会で注文した商品とは違いすぎるとクレームをつけてわざわざ返品した位、雰囲気に違いがありました。

問屋も違いがわかっていたらしく、それを認めていたので返品は問題はありませんでした。

それから数年間位たってから、クラークスは方針転換を図り、過去にとらわれないように色々試行錯誤を繰り返していました。

その結果、私にとっては少し残念ながら何か中途半端なブランドになったというイメージがついてしまいました。

そんなクラークスも最近は、試行錯誤の結果、ようやく昔のデザインの方が良かったのに気がついたのか、トレンド商品にプラスして、少し底などを変えて昔ながらのデザインの商品展開もしています。

とはいっても昔のイメージとは少し異なったのは事実ですが、接客をすれば昔からのクラークスの良さがわかります。

実際接客をしてみるとクラークスのブランド自体は、日本人の足にあっていて、サイズも標準の規格で安心でき、とても履きやすい靴を作るメーカーという印象です。

昔を知っている人も昔にこだわらず、知らない人もデザインが気に入れば一度試してみて下さい。
クラークス

(日本最大級というだけあって商品量がとても豊富で、おすすめのショップです。)
ロコンド
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp

日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp

クリックお願いいたします。(ただのランキングです。)


ご質問がございましたら質問フォームよりご連絡いただければできるだけ反映していきたいと思います。
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

クラークスアウトレット

ジャズドリーム長島【アウトレット】です。ジャズドリーム長島の情報と楽天通販を紹介しています。よかったら遊びに来てください。ご迷惑でしたら、お手数ですが削除お願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

アマゾン靴、ファッション

アマゾンBOOK

すこしでもお役に立てればクリックお願いします。

ブログランキングです。お手数おかけいたします。⇓ クリック ⇓

ご覧いただきありがとうございます。

日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp 日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
スポンサードリンク
最新記事
インソール
アマゾン
靴の本
圧倒的な品数
アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム
日本製ワークブーツ
日本人が履く事を前提に作られた日本製ワークブーツ「スローウエアライオン」
プロフィール

kohpyka

Author:kohpyka
靴の販売、インソールの販売、靴修理を経験してきました。

楽天トラベル
楽天トラベル
スポンサードリンク
人気のアントニオ ルフォ
SALE!SALE!
日本最大級の靴とファッションの通販サイト ロコンド
日本最大級の靴とファッションの通販サイト ロコンド
カテゴリ
こんにちは
スポンサードリンク
リンク
リハビリ
ブログ村
透明竹酢液!!蒸留木酢
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード