2011-03-29(Tue)

中敷の補足

靴選び 中敷 インソール 足 脚 アドバイス 3E ローテーション 4E 幅広 甲高 靴屋 子供 夫人 紳士 合わない 販売員 履きやすい サイズ 店員 試し履き 靴 ウォーキング プロ シューフィッター 
中敷・インソール
市販の靴に入っているインソール(取り外しできない靴もあります。)は、専門的な分野を確立しているブランドイ以外は、万人に合うように作られています。
特徴的な中敷の例をあげればビルケンシュトックのサンダルを履いた経験があればわかると思いますが、かなり極端な凹凸があり足型になっています。
そんな形状の靴を履いてみると
  • 違和感がある人、
  • フィット感がある人、
  • 気持ちよく感じる人
と様々です。
そのため多くの人を対象にしている一般の靴の中敷は凹凸があるようでない平均値をとった形状で誰にでも受け入れられるようになっている場合が多いようです。
では平らか凹凸のどちらが良いのかといえば、一般的にはしっかりとアーチ(足裏のライン)を支える形状は疲れにくく足にとってはいいと言われています。
しかしこれはあくまでも好みですが・・・
それをあらわしているのは実際ウォーキングされている方にはインソールを入れ替えて平均以上の形状で履かれている方は多いです。
無理をしてはいけませんが試してみるのも良いと思います。

クリックお願いいたします。(ただのランキングです。)


ご質問がございましたら質問フォームよりご連絡いただければできるだけ反映していきたいと思います。
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

アマゾン靴、ファッション

アマゾンBOOK

すこしでもお役に立てればクリックお願いします。

ブログランキングです。お手数おかけいたします。⇓ クリック ⇓

ご覧いただきありがとうございます。

日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp 日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
スポンサードリンク
最新記事
インソール
アマゾン
靴の本
圧倒的な品数
アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム
日本製ワークブーツ
日本人が履く事を前提に作られた日本製ワークブーツ「スローウエアライオン」
プロフィール

kohpyka

Author:kohpyka
靴の販売、インソールの販売、靴修理を経験してきました。

楽天トラベル
楽天トラベル
スポンサードリンク
人気のアントニオ ルフォ
SALE!SALE!
日本最大級の靴とファッションの通販サイト ロコンド
日本最大級の靴とファッションの通販サイト ロコンド
カテゴリ
こんにちは
スポンサードリンク
リンク
リハビリ
ブログ村
透明竹酢液!!蒸留木酢
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード