2011-03-23(Wed)

実際の靴選び(ウォーキングとスニーカー)

ウォーキングとスニーカー 靴選び 靴 足 脚 アドバイス 3E ローテーション 4E 靴 幅広 甲高 靴屋 子供 夫人 紳士 合わない 販売員 履きやすい サイズ 店員 試し履き プロ シューフィッター 
(ウォーキングとスニーカー)
靴選びの難しいのは、機能が見えにくく解りにくい部分だと思います。

そのため目的があって靴を購入する場合は少し位は知識を持ってから店に行くのがおすすめです。

私は電化製品を買う場合はインターネットで前もって商品知識を得てから欲しいものを明確にしてから買うようにしています。



話はそれましたが、なぜそういうのかといえば、
例を挙げるとウォーキングシューズを買いに来たのに、どちらかといえばおしゃれなスニーカーを購入して帰る人をよく見かけるからです。

もっと具体的に解りやすく例を言えば
アシックスのウォーキングシューズと、オニツカタイガーブランドのスニーカーです。
多分誰もが見たことがあると思いますが、どちらの靴にもアシックスのマークが入っています。

では何が違うのか?それは機能性です。
ウォーキングシューズはウォーキングをする目的で作られています。
そのため衝撃吸収などで足に負担をかけないなど歩きやすさを重点に色々考えて作られています。

しかし同じマークが入っていても、オニツカタイガーはどちらかといえば昔の復刻版をおしゃれに作っているブランドで、歩くというより見栄えのほうが考えられて作られています。

そう考えると本当にウォーキングする人はウォーキング目的で作られている靴を購入したほうが良いのは一目瞭然です。
でも何もわからなくてデザインだけで選んだとすれば、同じアシックスのマークが入っているのだから、大丈夫だと思いオニツカタイガーを購入してしまいます。

もし店員に聞いてもその靴の違いがわかっていれば説明すると思いますが、
何も商品知識のない店員に安易に「この靴で歩けますか?」と聞いてしまえば「歩けます。」と答えると思います。

歩けない靴は無い(特別なもの以外)のですからそれはそれで正解です。

そのためウォーキングシューズを探しに来ているお客様に、おしゃれのスニーカーを販売しても決してうそをついて販売しているわけではないのです。
実際そういう感じで販売をしている場面を何度もみています。

そうならないように商品知識を持たずに販売している店員が売り場にはかならず居るという前提で、ある程度は自分で知識武装したほうが良いと思います。

クリックお願いいたします。(ただのランキングです。)


ご質問がございましたら質問フォームよりご連絡いただければできるだけ反映していきたいと思います。

FC2ノウハウ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

アマゾン靴、ファッション

アマゾンBOOK

すこしでもお役に立てればクリックお願いします。

ブログランキングです。お手数おかけいたします。⇓ クリック ⇓

ご覧いただきありがとうございます。

日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp 日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
スポンサードリンク
最新記事
インソール
アマゾン
靴の本
圧倒的な品数
アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム
日本製ワークブーツ
日本人が履く事を前提に作られた日本製ワークブーツ「スローウエアライオン」
プロフィール

kohpyka

Author:kohpyka
靴の販売、インソールの販売、靴修理を経験してきました。

楽天トラベル
楽天トラベル
スポンサードリンク
人気のアントニオ ルフォ
SALE!SALE!
日本最大級の靴とファッションの通販サイト ロコンド
日本最大級の靴とファッションの通販サイト ロコンド
カテゴリ
こんにちは
スポンサードリンク
リンク
リハビリ
ブログ村
透明竹酢液!!蒸留木酢
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード