2011-03-21(Mon)

実際の靴選び(サイズを知る2)

自分のサイズ 思ったより小さい 足の計測 靴選び 足 脚 アドバイス 3E ローテーション 4E 幅広 甲高 靴屋 子供 夫人 紳士 合わない 販売員 履きやすい サイズ 店員 試し履き 靴 ウォーキング プロ シューフィッター 
(サイズを知る2)
靴選びにサイズの選択はかかせません。
前回、一度足を計測してみましょう。と提案しましたが、
「そんな自分のサイズくらいわかっている。」と思われている方も多いと思います。
でも実際、売り場で日常茶飯事の事例が、紳士靴が大半ですが、
特に若い人はみんながみんな要望されるサイズが27、28というサイズです。10人の中で8人はそのサイズでの試し履きを指定されます。



はたしてその中で本当に27,28のサイズの人は一人いれば良いほうだと思います。
では他の人のサイズはといえば、実際にはやはり25から26がほとんどです
そのため試し履きにかなり時間がかかります。

27ではぶかぶかでなので次に26.5・・次に26・・25.5とどんどんとサイズが小さくなっていくのがパターンです。
おおげさではなくほとんどの若い方を接客すればこのパターンでの接客となります。

多分原因はスニーカーは少々大きめの靴を履いてもあまりわからないからだと思います。しかし、ビジネスシューズだともろに大きさがわかってしまうからです

そしてサイズが大きい方が男としてかっこいいと思っている今の風潮があるのだと思います。

それは27を履いて、見ているだけであきらかにぶかぶかなサイズなのに「これでぴったり。」と言って購入する方が多いのが物語っています。
靴屋の立場からいうと、別に27、や28だからかっこいいと思いません。
逆にぶかぶかな靴を履いているほうがかっこ悪いと思います。

ある程度ファツションとしてバランスはありますが、せめてワンサイズ上くらいが限界だと思います。
自分のサイズが27,28と思っている方は、本当に一度サイズを計測したほうが、靴選びの際スマートに見えると思います。決して27,28より小さくても恥ずかしいことではありません。
変な見栄のほうが恥ずかしいと思います。
これは私だけでなく男女を問わずに共通した売り場の意見です。




クリックお願いいたします。(ただのランキングです。)


ご質問がございましたら質問フォームよりご連絡いただければできるだけ反映していきたいと思います

FC2ノウハウ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

アマゾン靴、ファッション

アマゾンBOOK

すこしでもお役に立てればクリックお願いします。

ブログランキングです。お手数おかけいたします。⇓ クリック ⇓

ご覧いただきありがとうございます。

日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp 日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
スポンサードリンク
最新記事
インソール
アマゾン
靴の本
圧倒的な品数
アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム
日本製ワークブーツ
日本人が履く事を前提に作られた日本製ワークブーツ「スローウエアライオン」
プロフィール

kohpyka

Author:kohpyka
靴の販売、インソールの販売、靴修理を経験してきました。

楽天トラベル
楽天トラベル
スポンサードリンク
人気のアントニオ ルフォ
SALE!SALE!
日本最大級の靴とファッションの通販サイト ロコンド
日本最大級の靴とファッションの通販サイト ロコンド
カテゴリ
こんにちは
スポンサードリンク
リンク
リハビリ
ブログ村
透明竹酢液!!蒸留木酢
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード