2011-03-16(Wed)

靴を選ぶ;(足元を見直す)

靴選び 足元を見直す おしゃれ 足 脚 アドバイス 3E ローテーション 4E 幅広 甲高 靴屋 子供 夫人 紳士 合わない 販売員 履きやすい サイズ 店員 試し履き 靴 ウォーキング プロ シューフィッター 
(足元を見直す)
何足ももくもくと店員に話かけることもなく試し履きされている方に声をかけ接客すると、
「足が悪いので、私はどんな靴でもいいというわけにはいかないので靴選びにはいつも苦労します。」という答えがよく返ってきます。

しかしそう答えた方の足元を見てみると、がっかりする場合がほとんどです。

なぜがっかりするのかといえば、

けっして売り場では面と向かって言うことはできませんが、
「足が悪いのなら、まずその靴を履き替えたほうが良いのでは?」と思うような靴を履いている方が多いからです。

しかしそう思っていても接客時にこのようにアドバイスすれば誰もが不愉快と感じるのが先になってしまうと思います。
そして、たぶんそのアドバイスに耳を傾けず、ほとんどの方が、そのまま何も買わずに帰られると思います。

そのためここでは多くの方に冷静に考えてもらうためにあえて述べておきたいと思います。
もしも実際本当に足が悪いと悩まれている方は、さまざまな症状があるので一概には言えませんが、
とりあえず、
それぞれの症状にあった靴を選ぶのが大事だと思います。

そしてまた現状は、一般に市販されている靴を履いているのであれば、ひとそれぞれ好みもあると思いますが、なぜ足が悪くなっているのかを考えて、一度、思い切って自分の好み(デザイン、価格)の靴ばかり選ぶのでは無く
いつまでも足が悪いとただ悩まないで、足のことを考えて足元を見直すということも必要だと思います。

例えば紐無しの靴が好みでも、紐靴にしてみる。たったそれだけのことでも、もしかすると今まで悩んでいた足の悩みも少しは解消できるかもしれません。

FC2ノウハウ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

アマゾン靴、ファッション

アマゾンBOOK

すこしでもお役に立てればクリックお願いします。

ブログランキングです。お手数おかけいたします。⇓ クリック ⇓

ご覧いただきありがとうございます。

日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp 日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
スポンサードリンク
最新記事
インソール
アマゾン
靴の本
圧倒的な品数
アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム
日本製ワークブーツ
日本人が履く事を前提に作られた日本製ワークブーツ「スローウエアライオン」
プロフィール

kohpyka

Author:kohpyka
靴の販売、インソールの販売、靴修理を経験してきました。

楽天トラベル
楽天トラベル
スポンサードリンク
人気のアントニオ ルフォ
SALE!SALE!
日本最大級の靴とファッションの通販サイト ロコンド
日本最大級の靴とファッションの通販サイト ロコンド
カテゴリ
こんにちは
スポンサードリンク
リンク
リハビリ
ブログ村
透明竹酢液!!蒸留木酢
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード