2011-03-31(Thu)

実際の靴選び(少しだけ履いてみる努力をする。)

靴選び 少しだけ履いてみる努力をする 足 脚 アドバイス 3E ローテーション 4E 幅広 甲高 靴屋 子供 夫人 紳士 合わない 販売員 履きやすい サイズ 店員 試し履き 靴 ウォーキング プロ シューフィッター 
(少しだけ履いてみる努力をする。)
靴選びの際、お願いしたいことです。
これはどういうことかといえば、
店員に「この靴のこのサイズを出して」と言いながら、

店員が出してきて試し履きをした瞬間、というより、つま先を入れた瞬間、
「この靴はきつい、履けない」と言って、
もうその靴には何の興味を示しません。、
そしてあと2~3足くらいこちらが薦めた商品や、自分が選んだ商品のサイズを何足か試そうとはしますが、

結局は最初と同じような履き方で、履いたか、履いていないか、わからないくらいに瞬間的に履くのをやめてしまう方が結構います。

このように全く靴を履く気が無ければ
何を目的に来店され靴選びしているのか店員は理解に苦しみます。

それは確かに履き心地の良い靴がない品揃えだから店が悪いと思われるかもしれませんが、

ここで誤解のないように付け加えれば、

履く努力といっても、無理に履いてみるという努力ではなく、
  • つま先から足を入れる。
  • 紐靴なら紐を緩める、ほどく

といった靴を履くのに最低限必要な動作のことです。



この動作をせずに履ける靴もあるのかもしれませんが、もしもそれがただ面倒なだけでしないのであれば、
少しくらい面倒であっても、かかとを持って履くだけでも、靴選びの選択肢は今まで以上に増えると思います。

またもう少しがんばって紐をほどいたり、緩めたりすれば、

さらにもっと選択肢は増え、その分自分に本当に合う靴に出会える機会が増えていくように思います。

そして余談ですが「足にまめがある。たこがある。」と売り場で言われるお客さんの足元を見れば、ほとんどといって良いくらい紐無しの靴を履いています。

そして皆さん同じように紐靴は面倒くさいからと言われます。
まめやたこの原因の全てが紐のない靴を履いているからとは思いませんが、一因ではあると思います。(まめやたこは靴の中で足が動くことによる摩擦によってできるようです。)

ぜひ一度、先ほど述べたようにほんの少しだけ手間をかけられるのであれば、靴選びの際に手間をかけてみて下さい。
それだけで、今までより選択肢が増えるだけでなく、たこやまめもできにくくなるのであればそのほうが私は良いと思います。



クリックお願いいたします。(ただのランキングです。)


ご質問がございましたら質問フォームよりご連絡いただければできるだけ反映していきたいと思います。
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


FC2ノウハウ

アマゾン靴、ファッション

アマゾンBOOK

すこしでもお役に立てればクリックお願いします。

ブログランキングです。お手数おかけいたします。⇓ クリック ⇓

ご覧いただきありがとうございます。

日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp 日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
スポンサードリンク
最新記事
インソール
アマゾン
靴の本
圧倒的な品数
アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム
日本製ワークブーツ
日本人が履く事を前提に作られた日本製ワークブーツ「スローウエアライオン」
プロフィール

kohpyka

Author:kohpyka
靴の販売、インソールの販売、靴修理を経験してきました。

楽天トラベル
楽天トラベル
スポンサードリンク
人気のアントニオ ルフォ
SALE!SALE!
日本最大級の靴とファッションの通販サイト ロコンド
日本最大級の靴とファッションの通販サイト ロコンド
カテゴリ
こんにちは
スポンサードリンク
リンク
リハビリ
ブログ村
透明竹酢液!!蒸留木酢
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード