2016-06-02(Thu)

楽しい買い物を!

靴選び 立ち仕事 足 脚 アドバイス 3E ローテーション 4E 靴 幅広 甲高 靴屋 子供 婦人 紳士 合わない 販売員 履きやすい サイズ 店員 試し履き 手入れ ウォキング プロ シューフィッター    (楽しい買い物を)  


スポンサードリンク

(サイトマップ)アクセスキワードの多い調整方法も色々とまとめて紹介しています。  

(楽しい買い物を)

一般的な靴屋は、高級な革靴から、店頭などで売られている特価品を含めて

安いお買い得品まで品揃えしていると思います。

店員とすれば高い商品が売れることに越したことはありませんが、

とにかく、安い商品であろうと商品が売れるということが1番うれしいことだと思います。

(そうでない店もあるかもしれません。)

でもお客さんにとっては安い商品を買うことに対して気が引けるのか、

売り場に入ってくるやいなや、

「高い靴はたくさん持っているので安い靴を今日は買うつもり」

「こんなに安い靴は履いたことはないけれど」

などと、わざわざ店員に前置きして安い商品を買っていかれる方が結構います。

多分店員に対して無理やり商品を押し付けられないための牽制球のようなものだと思いますが、

先ほどのべたように店員からすれば、価格が安い商品が売れても、

店の売上が上がるのには変わりないことなので、

店員としては商品を買うということに対してどんな商品であっても、

 もっと楽しんで買えば良いのではと思います。

それはなぜかといえば、逆になにも言われずにお買い上げいただければ、

何もこちらも思わないのですが、

あえて「こんな安い靴」と言われると店員にすれば

「それならもっと高い靴を買って」

と思うことにもなってしまいます。

「足元を見る」という言葉がありますが、

私は学生のころアルバイト先の百貨店で、その言葉を教えてもらいました。

その社員さんの説明では履いている靴を見れば、

だいたいその人が、お金を持っているかどうかわかるという話で、

多分百貨店に来られるお客さんは大金持ちから、

そうで無い方まで様々な方が来店されるので、

そういったチェック項目をひとつの目安としてそういった見方をしているのだと思います。

私も職業柄靴に携わるようになってからは

「足元を見る」

のではありませんがなにげなくよく人の靴を見るようになりました。

来店された方はもちろんのことで、電車に乗っていても、歩いていても見てしまいます。



スポンサードリンク



話はそれましたが、

お客さんが「安い靴」と言うと私は「その足元を見る」という言葉を思い出してしまい、

ついついこの方はどんな靴を履いていたか再確認してしまいます。

別に十万も二十万もする靴を売っているわけではないので、

私としてはその人が金持ちかどうかはどちらでも良いのですが、

靴屋で働いていれば、

だいたいの靴の価格はわかりますので、

何度も繰り返して安物、安物と言う限りは、

その人がいったいどのくらいの靴を実際に今履いているのかということについつい興味を持ってしまうからです。

そこで実際に高そうな靴を履いていれば納得する場合もありますが、

そうでなければ接客していても少しがっかりしてしまい冷めてしまう場合もあります。

そのため私は

「買い物を楽しく」を提案したいと思います。

それは自分が履いてみて良いと思った商品なら、

ぜひともこの不景気な中、消費者が買い物するのに少し価格を押さえるのは当然のことなので、

金額にかかわらず、堂々と、どうせお金を使うのであれば

楽しく買い物をしたほうが精神的にも得だと思います。

そうすることで店員も、

わざわざお買い上げいただいたお客さんの足元を見るといったこともなく、

自然にお客さんに対してありがたく感じ、

また自然に売上が上がったことに喜びを感じると思います。



スポンサードリンク





興味のあるページがあれば参考にしてください。
*サンダル、パンプスの調整特集

*立ち仕事に向いた靴選び*

*合わなかった靴の対応特集

*色々なインソール、中敷特集

*ウォーキングシューズ特集はこちらです。

・中敷の使い方、種類をまとめたブログ。
「中敷、調整.com」

*中敷き、インソールについて(オーダー中敷から既製品まで)

・靴は通販で買う!


神戸靴工房アリアが運営するネットショップ「シューズ遊歩道」です。

アマゾンの靴サイトです。色々な靴があります。
  

(ランキングです。クリックお願いします。)

ご質問がございましたら質問フォームよりご連絡いただければできるだけ反映していきたいと思います。
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

アマゾン靴、ファッション

アマゾンBOOK

すこしでもお役に立てればクリックお願いします。

ブログランキングです。お手数おかけいたします。⇓ クリック ⇓

ご覧いただきありがとうございます。

日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp 日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
スポンサードリンク
最新記事
インソール
アマゾン
靴の本
圧倒的な品数
アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム
日本製ワークブーツ
日本人が履く事を前提に作られた日本製ワークブーツ「スローウエアライオン」
プロフィール

kohpyka

Author:kohpyka
靴の販売、インソールの販売、靴修理を経験してきました。

楽天トラベル
楽天トラベル
スポンサードリンク
人気のアントニオ ルフォ
SALE!SALE!
日本最大級の靴とファッションの通販サイト ロコンド
日本最大級の靴とファッションの通販サイト ロコンド
カテゴリ
こんにちは
スポンサードリンク
リンク
リハビリ
ブログ村
透明竹酢液!!蒸留木酢
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード