靴選び 立ち仕事 足 脚 アドバイス 3E ローテーション 4E 靴 幅広 甲高 靴屋 子供 婦人 紳士 合わない 販売員 履きやすい サイズ 店員 試し履き 手入れ ウォキング プロ シューフィッター
多くの人が靴に対して不満を持っている。
スポンサードリンク
(サイトマップ)アクセスキワードの多い調整方法も色々とまとめて紹介しています。
多くの人が靴に対してなんらかの不満を持っている。
靴選びが難しいのは、大小を問わず多くの靴のメーカーが、日夜履き心地を追求して新たな機能性や、
素材、製法など靴の研究を重ねているはずなのに、多くの人が靴に対してなんらかの不満を持っていることです。
それはなぜか一般消費者だけでなく、私を含めた靴のプロであるはずの靴の販売に携わっている方や、多くのメーカーと取引のある靴関係の卸問屋で働く方でさえ自分に合う靴がなかなかないと思っているようです。
スポンサードリンク
多くの人が靴に対してなんらかの不満を持っている、その根本的な原因として考えられるのは、
足の形は千差万別でひとりひとり違うのに加えて、
デザインや履き心地の好みもまた人それぞれ違うのに対して、
市販されている靴の形には限りがあり
いくら履き心地の研究が進んだとしても、まだまだ人間の個人個人異なる千差万別の足の形には
十分対応できていないからだと思います。(課題は山積みなのでなかなか難しいと思います。)
そして多くの人が靴に対してなんらかの不満を持っているのは市販されている靴に誰にでも合う靴がないという現実に加えて、
選ぶ側にも一般的な靴選びをする際に必要な具体的な情報が不足しているのも原因とも思われます。
スポンサードリンク
興味のあるページがあれば参考にしてください。
*サンダル、パンプスの調整特集
*立ち仕事に向いた靴選び*
*合わなかった靴の対応特集
*色々なインソール、中敷特集
*ウォーキングシューズ特集はこちらです。
・中敷の使い方、種類をまとめたブログ。
「中敷、調整.com」
*中敷き、インソールについて(オーダー中敷から既製品まで)
・靴は通販で買う!
アマゾンの靴サイトです。色々な靴があります。
(ランキングです。クリックお願いします。)

ご質問がございましたら質問フォームよりご連絡いただければできるだけ反映していきたいと思います。
にほんブログ村